結婚祝いプレゼント、予算3万円なら

結婚祝いを贈ろうと考えても、何を贈ればいいのか迷ってしまうことは良くあります。
予算を3万円としたとき、どんなものをプレゼントすれば相手は喜んでくれるのでしょうか。

 

空気清浄機

実際に結婚祝いで喜ばれた、予算3万円以内のものの中に、空気清浄機があります。
花粉症の人が結婚したときに特に喜ばれるようです。
病気にかかりたくない、環境には気をつけたい妊娠中の方にも喜ばれます。

 

家電

ホームベーカリーやコーヒーメーカー、ジューサーなども喜ばれます。
新しい家族と共に新しい食卓を囲むのに、
お互いに好きなものを食べられる、飲むことができるのは非常に嬉しいこと。

 

そこに少しだけ力添えできるものがあれば、なおいいことです。
コーヒーが好きな新婚家庭には、コーヒーメーカーやエスプレッソマシン。
朝食はパンという新婚家庭には、材料を入れれば簡単に作れるホームベーカリーがいいでしょう。

 

他に結婚祝いでほかに喜ばれるものとして、圧力鍋があります。
ブランドも物の調理器具一式を贈る方もいます。
自分たちで揃えるとお金がかかって大変なものほど、結婚祝いに贈ると喜ばれるようです。
ぜひあなたのセンスで、相手が欲しいものを贈ってあげてください。

 

現金

もちろん現金でそのまま3万円渡してもかまわないのですが、
注意したいのは1万円分をプレゼント代に、2万円を現金で包むという方法です。
2や4など割り切れる数字は、別れるかを連想するためお祝いには不向き。
1や3といった割り切れない数を選ぶようにしましょう。